Key作品の感想など

ヘブバン[第五章前編]感想

ヘブンバーンズレッド第五章前編『魂の仕組みと幾億光年の旅』備忘録※ネタバレ注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「何故死なないのか」こそが「何故生きるのか」であり、その理由は一人一人が「この私…

原点回帰としての第四章後編

ヘブバン第四章後編についてふと思ったこと。(ネタバレ有) 麻枝さんはティーンの物語を描きつつ彼らに関わる大人を描くのが抜群に上手い作家で、初期作では家庭や町の大人との関わりが作品の肝であり旨みになっていたけど、リトルバスターズ!以降は大人のい…

ヘブバン[第四章後編]感想

ヘブンバーンズレッド第四章後編『凍てつく息吹と爆ぜる感情』備忘録 ※ネタバレ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 自分の全てが他者のコピーと知って、救世主たる力がないと知って、戦う心を折られてしまっ…

ヘブバン[断章I]感想

ヘブンバーンズレッド メインストーリー断章 遠い海の色 ネタバレ感想 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ アイデンティティを喪った時どう自分を取り戻せば良いのか。第四章前編で31Aそれぞれが月歌の前向き…

ヘブバン[第四章前編]感想

なんて作品だ・・・ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下ヘブバン[第四章前編]完全ネタバレ。 未読勢は去られよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ラストシーンが脳に突き刺さったまま無理やり眠り、目覚めても現実が変わらなかったことに絶望した。酷暑の朝を歩きながらヘブバ…

ヘブバン[第三章]感想

言いたいことが溢れて苦しいくらいだから、泣き疲れた今の感情のまま軽くメモしておきたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下ヘブバン第三章完全ネタバレ。 未読勢は去られよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ フラットハンドが倒せなさすぎて諦めかけてたけど、どうしても続…

Charlotteと9月の追憶

※ネタバレあり これ以上このアニメを観られないと思った。もう二度と観られないかもしれないと思った。それでも観続けることを選び、観届けた。 そういうことがあったのだという記憶は鮮明に残っているが、「それでも」に何日間を要したのか、結局終始リアル…

5月2日 Long Long Love Songを聴きながら

久々によく晴れた。それも春の穏やかな晴れ方ではなくほぼ夏の日差しだった。 ダラダラ起きて家にいたらうんざりしてきて昼頃あてもなく外に出た。歩き回っていたらバスを見かけて用事もないのに乗りたくなった。 バスは殆ど使わないがたまに乗るたび「Bus S…

MOON.雑感

※ネタバレがっつり有り「MOON.」をクリアし、音楽モードで「陽のさす場所」を流しながらWordを立ち上げた。 サマポケで「Keyっていいな」「ゲームっていいな」「麻枝 准っていいな」が極限まで振り切れた結果、ずっと先送りにしていた「MOON.」と「ONE~輝く…

サマポケ日記 7/7

July 7th 昨日見届けたばかりだというのに、サマポケの物語が夢であったかのように少しずつ遠のいていく。でも思い出のかけらはポケットに残っている。だから大丈夫だ。 他者の感想にようやく触れられるようになり色々見てみたが、概ね評価が高く「Keyは健在…

サマポケ日記 7/6

July 6th はっきりと目が醒めるまで数時間くらいうなされていた気がする。記憶は朧げだけれど羽依里やしろはの姿がぐるぐると巡っていて、何かが怖くなって、うみちゃんを忘れそうになって、忘れていなかったと安堵して・・・本当にそんな夢を見ていたのかも…

サマポケ日記 7/5

7月5日 天気 くもり 目覚めた一秒後から昨夜プレイしたサマポケを反芻する朝が続いている。今日は真っ先に「鴎」と思った。 鴎との夏休みを想うと胸に爽やかな風が吹き抜ける。色々あったけれど鳥白島であんなにワクワクする冒険ができて楽しかったというの…

サマポケ日記 7/4

2018年7月4日 昨夜は無事に紬ルートがクリアされた。何から言っていいのか分からないけれど本当に素晴らしい名作で、久しぶりにボロクソ泣いた。 てっきり海外のお嬢様かなにかだと思っていたら嘘だろ・・・という展開になり、あのBGMも相まって何度も鳥肌が…

サマポケ日記 7/3

July 3rd 時間を売って賃金を得るアレをしていたら魂がものすごく濁ってしまってもう何もかも無理だと思った瞬間声が聞こえた。 「むぎゅ」 そうだ、家に帰れば紬が待っている。咲き誇るひまわりのような笑顔で、爽やかなメロディーの中で。むぎゅが隣にいた…

サマポケ日記 7/2

July 2nd 日記を書いてる場合じゃないから先に書いておくと、今夜は紬ルートがクリアされるだろう。週末にサマポケコラボドリンクを飲みに行く前に四人ともクリアして推しを決めておかなければと焦っている面も否めない。だが推しを決めないことの豊かさを最…

サマポケ日記 7/1

July 1st 嘘だろ・・・バッドエンドで終わってしまった・・・。そんなにゲーム下手か、わしは・・・。えっ・・・。 あんなに楽しかった島での2週間ちょいがいきなり終わってしまった。毎日毎日島を巡って、あんなに楽しかったのに。なにが悪かったんだ。 結…

サマポケ日記 6/30

Jun 30th 7月28日からスタートした。紬と鴎に出会った。紬は昨日だった気もする。今日か。暑さで時間が歪んでいる。 まだ6月最終日とはいえ、7月末の鳥白島の暑さの描写と完全にシンクロできた。自分が本当に鳥白島にいる気持ちでプレイできて嬉しかった。 …

サマポケ日記 6/29

Jun 29th Summer Pocketsが届いて夏が始まった。 初回特典は概ね良かったけれど中でもラバーコースターとクロスは普通に欲しかったため非常に嬉しく、これに冷たい飲み物を乗せてメガネを拭いてサマポケをプレイしていこうと心に誓った。 色々忙しいから今日…