Key作品の感想など

サマポケ日記 7/7

July 7th

昨日見届けたばかりだというのに、サマポケの物語が夢であったかのように少しずつ遠のいていく。でも思い出のかけらはポケットに残っている。だから大丈夫だ。

他者の感想にようやく触れられるようになり色々見てみたが、概ね評価が高く「Keyは健在」の声も多い。そうだろう。個別ルートの好みや涙腺崩壊ポイントは案外バラバラで面白い。私は個別では紬が断トツで、紬ルートの人気は確かに高いようだけれど割と四ルートとも同じくらいのファンをつけている印象だ。圧倒的な確固たる物語を差し出されたというよりは、プレイヤーそれぞれとの響き合いの中でそれぞれの物語になった、というようなことを考える。それはとてもいい。

f:id:afterstory:20180707221717j:image

今日は秋葉原でコラボドリンクを飲んだ。結局しろはのドリンクが美味しそうだからしろはにしたらコースターもしろはが当たった。スイカの味がして美味しかった。アルカテイルが流れる度に泣きそうになった。街を歩くとやたらかき氷が目につく。わたあめとチャーハンも見た。この夏はきっとずっとこの調子だろう。いやこれから一生かもしれない。反応してしまうKey的飲食物が増えた。

ここのところサマポケにかかりきりだったから明日からは他のことをしつつ、卓球や島モンにも挑戦できたらいい。この日記は一区切りとするのかもしれない。ALKAとPocketの感想はそのうち何かにするかもしれないしこのまま何も書かないかもしれない。

夏は昨日終わったつもりでいたけれど、本当は今日から私の夏が始まったのかもしない。